ヒサシ退団へ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2017/09/13(水)
正式の発表はありませんが、ヒサシが退団の運びとなるようです。前回のエントリーで退団予想に上げていたのでこのニュースは驚きはなく、その時がついに来てしまったか・・・。という印象です。しかし、現役続行を選び、他球団でのプレーの可能性を模索していくとのこと。ファイターズで終わって欲しい選手でしたが、本人の希望がそうであるならば、ファンの一人としては尊重するしかありませんね。今季最終観戦はヒサシの引退試合にするつもりでしたが、セレモニーはさすがにないですからね、直接お別れを言えないのは残念です。

昨年の試合で勝手にコレが見納めかと決めてみた試合があったので、それを僕の中でも退団セレモニーにしておきます。

思えばヒサシを見続けてきたという感じがします。正直クローザーやセットアップのファンと言うのは非常につらいもので、抑えて当然、打たれるとこれでもかと叩かれる、こんなに割の合わないポジションは他にないでしょう。僕もそんな立場の仕事をしていたので、勝手に感情移入していました。まあヒサシが叩かれると悔しいこと、悔しいこと。

でもそんな仕事を抑えても、打たれても表情替えずに黙々とこなしてくれる、そこにプロのリリーバーの姿を見ることができました。


来季はどこかのユニフォームを着ることができることは強く願いますし、そして札幌ドームのマウンドにどこかのユニフォームを着て立っている姿を見られることを待っています。

覚悟はしていたけど一番思い入れのある選手がファイターズを去る。20年ほど前にそんなことがあり、その後ファイターズと距離を取ったことがありました。今年のフロントのやり方にはチームのスクラップ&ビルドとはいえ、ちょっとドライすぎる印象がありますので、これをきっかけに僕も距離をとるようになってしまうのかなと感じています。

自分の中でファイターズの見方が変わってくるきっかけになる年になるのかなあ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください







この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2253-551c13ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド