ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

増井3度目の正直のプロ初勝利!!(4/27 VSオリックス6回戦○)

ファイターズ 1 - 0 バファローズ

ニッカン式スコア


3安打でしたが・・・・勝ちました(^0^)

攻撃は1得点、タイムリーもホームランも犠牲フライもなかったのですが、ちゃっかり勝っています。

しかし、今日の増井はその1点で十分でした。初回にストレートのフォアボールを出したときはどうなる事かと思いましたが、次打者の赤田が初球に手を出しポップフライ。これが助かりましたね。

もっとも、ストレートに力があったので、甘い球でもねじ伏せることができたのでしょう。3回ごろからは制球も定まり、安定してきました。

7回はさすがにへばったのか、ボールが抜けてきましたが、渾身の力で抑え、堂々の7回1安打無失点でした。

他球団のルーキーも次々と活躍しているなか、出遅れたくないという気持ちもあったと思います。これで肩を並べることができました。もっとも勝負はこれからですね。

8回リリーフ陣がピンチを迎えましたが、救ったのは稲葉。ライト前ヒッ・・と思いきやライトゴロ。ボール際の強さは衰えてきていますが、判断力と送球への動作は健在。こういうところを後輩外野手も引き継いでほしいですね。

打線は・・と得点した5回以外にも6回、8回とノーアウトで出塁しましたが、得点はならず。しかし、得点圏にランナーをしっかり進めていたのでまあ、良しとしましょう。あとはランナーを還すことだけですね。(それが一番大事だったりして)

打線爆発よりも、奇跡的な逆転勝ちよりもこういう勝ち方のほうがファイターズらしいかなと思います。頑張った若手に勝利という結果を出してあげたことがチームのまとまりになっていけばと思います。

これで今後は大丈夫…とは言いません。今までのことがあるので(笑)

あと、チームもテコ入れがありましたね。稲葉が7番スタメン、抑えが建山。稲葉はスタメンから外すかと思っていましたが、このほうがチームが締まるような気がします。もっとも試合に出てなかったら8回のプレーはなかったですね。

建山の抑えは一時的なものなのでしょうか?ウルフがオリックスを苦手にしているから外したのか、それとも再度の配置転換か、今後に注目しましょう。

余談ですが、私も観戦6戦目でようやく初勝利。やっぱり外野で声出したからかな。(←自分勝手な考え)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
訪問記念に1クリック押していただけますか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/471-8323c954

【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦

【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって...

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん