増井3度目の正直のプロ初勝利!!(4/27 VSオリックス6回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2010/04/27(火)
ファイターズ 1 - 0 バファローズ

ニッカン式スコア


3安打でしたが・・・・勝ちました(^0^)

攻撃は1得点、タイムリーもホームランも犠牲フライもなかったのですが、ちゃっかり勝っています。

しかし、今日の増井はその1点で十分でした。初回にストレートのフォアボールを出したときはどうなる事かと思いましたが、次打者の赤田が初球に手を出しポップフライ。これが助かりましたね。

もっとも、ストレートに力があったので、甘い球でもねじ伏せることができたのでしょう。3回ごろからは制球も定まり、安定してきました。

7回はさすがにへばったのか、ボールが抜けてきましたが、渾身の力で抑え、堂々の7回1安打無失点でした。

他球団のルーキーも次々と活躍しているなか、出遅れたくないという気持ちもあったと思います。これで肩を並べることができました。もっとも勝負はこれからですね。

8回リリーフ陣がピンチを迎えましたが、救ったのは稲葉。ライト前ヒッ・・と思いきやライトゴロ。ボール際の強さは衰えてきていますが、判断力と送球への動作は健在。こういうところを後輩外野手も引き継いでほしいですね。

打線は・・と得点した5回以外にも6回、8回とノーアウトで出塁しましたが、得点はならず。しかし、得点圏にランナーをしっかり進めていたのでまあ、良しとしましょう。あとはランナーを還すことだけですね。(それが一番大事だったりして)

打線爆発よりも、奇跡的な逆転勝ちよりもこういう勝ち方のほうがファイターズらしいかなと思います。頑張った若手に勝利という結果を出してあげたことがチームのまとまりになっていけばと思います。

これで今後は大丈夫…とは言いません。今までのことがあるので(笑)

あと、チームもテコ入れがありましたね。稲葉が7番スタメン、抑えが建山。稲葉はスタメンから外すかと思っていましたが、このほうがチームが締まるような気がします。もっとも試合に出てなかったら8回のプレーはなかったですね。

建山の抑えは一時的なものなのでしょうか?ウルフがオリックスを苦手にしているから外したのか、それとも再度の配置転換か、今後に注目しましょう。

余談ですが、私も観戦6戦目でようやく初勝利。やっぱり外野で声出したからかな。(←自分勝手な考え)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
訪問記念に1クリック押していただけますか?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/471-8323c954
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって...
2010/04/28(水) | 世界日本ハムの哀れblog@愛しさと切なさと10.5ゲーム差と

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド