トトロの笑顔、あまのじゃくの笑顔(7/10VS楽天7回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/07/10(日)
ファイターズ 3× - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア

青山のシュートをとらえ、センター前に抜けたとき、小谷野の笑顔を久々に見ました。^^

復帰後は悪い時の引っ張り癖が顔をだしていましたが、ここ1週間くらいは得意のライト打ちも出てくるなど打撃は上向きでした。あとは打点マニア復活のためにもいいところでの打点が欲しいところでした。

7回にも打点マニア復活のお膳立ては整っていました。しかし結果はフォアボール。

でもここで結果を焦らない小谷野の姿を見せてくれました。後ろの稲葉につなごうという意識が自分で決めるという意識を上回っていました。

4番を打っていた去年でもつなぎの意識が強かった小谷野。これで復調のきっかけをつかむ大きな一打になttことでしょう。


笑顔と言えばマックがいつものニヤニヤでなくニコニコしながらプレーしていたのが印象的。

土のグラウンドが好きなのか、屋外が好きなのか、それとも地方球場が好きなのかわかりませんがとにかく楽しそうでした。

ルンルン気分がよかったのか6回には同点タイムリー。一塁ベースでもニコニコ^^

金子さん、あまのじゃく卒業ですか!?(笑)


その同点のあと、ここはしっかりと押さえてペースをつかみたかったのですがスケールズのエラーで先頭打者を嫌な形で出してしまいます。

続く岩村が送りバント。キャッチャー前に転がった打球をツルが素早く反応し二塁に送球しフォースアウト!

一塁にも送球しダブルプレー完成。

ここは無失点で抑えたい守りで先頭打者をミスで出塁する嫌な展開になりかけたところを救ったツルのビッグプレーでした。

打者走者の岩村の走塁がどうかとも思ったのですがここは楽天ブログではないので・・・。


ケッペルは今日はよかったです。横川のホームランはハードラックの一言でしたし、とにかくゴロ魔神ケッペルには土のグラウンドということがよかったと思います。勝ちはつかなかったけど、十分な貢献だったと思います。


さて、明日は札幌に戻りルーキー対決。展開がよみづらいですがうちのルーキーにがんばってもらいましょうか!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/814-7c10013a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド