安心のファイターズ野球で5連勝!!(7/19VS楽天9回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/07/19(火)
ファイターズ 3 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア

良くも悪くもらしい勝ち方で5連勝!首位キープです。


チャンスをつくるも点がとれないもどかしい序盤。

勝負強い中田の決勝タイムリー

ウルフの信頼の6回1失点ピッチング。

稲葉の必殺の内角変化球打ちのホームラン。

勝ちムードに刺激を与える増井劇場(笑)


こう考えると試合の進め方が安定してきています。それができるのは投手陣であることはいうまでもないのですが形を持っているチームは非常に強いし崩れないだろうと思います。



ウルフは久々の勝利でしたが内容はともかく、試合をつくる面ではほとんど崩れていません。

ダルやマサルほどの信頼感は持てていないのですが、これくらいに抑えてくれるだろうなあと観ている側も計算できる投手。

いい意味でつまらない投手です。(笑)

スタミナ面が課題なので6回くらいでお役御免になるのが残念ですが、その6回まで試合をつくってくれる信頼感はベンチとすれば計算しやすい選手です。

4本柱が設定イニングをしっかり抑えてくれるのでリリーフの準備もしやすいですし、今年は例年と違い先発が計算できる投手が多いことが優雅な貯金生活ができる理由と思います。


さて、同点タイムリーのスケールズ。今日も働いてくれましたが、気持ちの入るプレーぶりは私の中でも好感度上昇中です。

ランナー1塁でセカンドゴロ。二塁封殺を狙いたいところでしたがエンドランがかかっていて送球しようとしたときはすでに二塁到達していて、仕方なく一塁送球した場面がありました。

このときスケールズは悔しがってるんですね。こんなところはファイターズの選手としてはいないタイプの選手ですのでどんな化学変化をチームにもたらすか楽しみです。

さて、明日が前半戦ラストゲーム。ダルVS田中。勝ってほしいですが二人の投げ合いを楽しみたいという純粋な気持ちもあります。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/822-c60b77cf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド