ダル、稲葉以外にもヒーローはいる(7/20 VS楽天10回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/07/20(水)
ファイターズ 3 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

ダルビッシュVS田中将大

東京ドームで4万人を集めたほど注目を浴びたカードは期待を裏切らない投手戦でした。

ともに大きなチャンスは一度ずつ。

先制したのは楽天。

山崎の2ベースを足掛かりに3安打を集中し先制します。

アウトローのまっすぐ狙いにまんまとはまってしまいました。

いくらダルでも外しか速い球がこないとわあればプロの一軍の打者なら対応します。

速い球は内に、ゆるい球は外にという基本を忘れないでリードしてほしいです。


さてファイターズのチャンスは相手の綻びから。

先頭の糸井をストレートで歩かすと、牽制球がそれて労せず二塁に進塁。

中田がすかさず、外の変化球を逆らわないバッティングであっという間に同点タイムリー。

そしてつづく稲葉がインコース変化球を完ぺきにとらえた2ランで勝ち越し!!

少しの綻びで3失点になったわけですから楽天、田中のショックは大きかったでしょう。

試合はその後は淡々と進みそのまま逃げ切りで6連勝で首位ターン決定です。


今日のポイントは牽制悪送球でしょう。

といっても大きくそれたものでなく、ファースト草野がとってほしいようなボールでしたししかもそれほど後ろにそらしたわけではない。

多分他のランナーなら進塁しなかったでしょう。

糸井の脚力、判断力が試合の流れを変えてくれました。

今日のヒーローはダルと稲葉だけどそういう意味では糸井もそうかなと思います。



今日のダルは安心してみられました。

三振の数ばかり注目を浴びますが、今日のような球数が少なく済むような内容がダルにとってベストなんだと思います。

長いイニングを投げることがリリーフを休ませること、それができるのは現状ダルだけですし、ダルもそれはわかっていると思います。

後半戦も省エネピッチングを期待したい。日程がタイトになるので尚更ですね。



さて、公式戦は来週までお休み。このブログもどうしようかと思います。

多分オールスター記事は書きませんのでそこはご了承を。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/823-8930da4a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド