後半戦も黒星スタート(7/26VSオリックス11回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/07/26(火)
ファイターズ 3 - 6 バファローズ    

ニッカン式スコア

後半戦初戦敗れました。

開幕といいなにかと初めは負けてしまうファイターズですが今回もその伝統を踏襲?してしまいました。


先発の吉川ですがリードをもらうと吐き出してしまう最悪の展開。監督も暑さと湿気が・・とかばっていましたがそれは相手の金子も同じ条件だからいいわけにはできません。

これだけ先頭を出すとピンチになるのは当然で、今日のピッチングといい、ここまでの投球といい、なぜ勝負ところで弱いんだろうと思います。去年まで在籍していた須永とダブってしまいます。


中田はついに大台の二けた10本目のホームラン!!

振り逃げでもらったチャンスをしっかりと相手の痛手にした仕事は見事でした。一発こそ出ませんでしたが、センターより右の意識はいつも持ってましたし、本塁打を欲しがらないバッティングはしてくれました。


どうしても、私もそうですが、彼にはホームランを求めてしまうのですが今は一軍で実績を積み上げることが重要なので今年はこれで十分です。まわりの期待と違い彼の成長はカメさん的のようなのでしっかりと一歩一歩歩んでいってほしいと思います。

打線も金子から3点取ってますし悲観はしていません。明日勝って五分で帯広シリーズを終わらせて福岡へ殴り込みと行きたいものです。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/826-c958f10a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド