あきらめるのはまだ先でいいでしょ(7/31VSソフトバンク11回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/07/31(日)
ファイターズ 2 - 0 ホークス    

ニッカン式スコア

今日は書くことないんですよね(^^;)

ここまで打てないとどうしようもないですし・・・。

でも調子が良いとは言えなかった攝津に2安打とまりは問題です。
2本のうち1本は稲葉が一生懸命走っての内野安打ですし、攝津を完全にハムキラーに育ててしまいました。

ダイカンのバント失敗、小谷野の後逸など今日もミスが致命的になりましたが、結局この3連戦すべてミスが・・という試合なんですよね。

逆に言えばソフトバンクが本当にスキがない戦いしていたんだなあと思います。

昨日のダルのコメントは感心できないけど嫌らしい打撃をあれだけの選手たちでしかもチーム全体でしてこられちゃ確かに厳しいです。

でも今日マサルが2失点で抑えたわけだからそこにヒントはあると思います。

3.5差は大きいです。簡単な差ではないので不利には違いないです。

でもまだ半分あるし、今の野球で最終勝率が6割5分以上で優勝は考えづらい。6割前後には下がると思うのでそうなると勝てる試合を絶対に落とさないこと、それが大事です。

でも特定の投手にゴロニャンと無抵抗になる攻撃陣はもう見たくないです。

今見ているヤクルトのしつこい攻撃で同点に追いついたのを見ると尚更。

勝ちたい気持ちが相手の方が上だったのか。もちろん気持ちだけで勝敗が決するとは思っていないけど今回はその差が大きく出た連戦だったと思います。

次のロッテ、楽天戦は取りこぼしがないように負けなければ追われる方も焦ると思うし。

あきらめたら、そこでシーズンオフですよ。

選手もこの悔しさを忘れずに8月も戦ってくれることをもちろん信じますよ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/830-7d8ba06f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド