淡白打線で5連敗(8/3VSロッテ11回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/08/03(水)
ファイターズ 2 - 5 マリーンズ    

ニッカン式スコア


5連敗したことよりも、継投が遅れたことよりも、稲葉が誕生日でノーヒットだったことよりも気がかりなことが一つあります。

それは攻撃の淡泊さ


特に9回の攻撃はがっかりです。5球で終わるなよといったところです。

何か予定でもあったのでしょうか?糸井のお見舞い?稲葉さんの誕生会?そんな寒いことを思ってしまうような残念な攻撃でした。

ここ数年のファイターズはやられるときの淡泊さは目を覆います。

もちろん捨て試合ということも長いリーグ戦では必要なのですが、まあすべてが捨て試合というわけではないし、今日はそんな試合では当然ありません。

2年前のシーズンはほんとに粘り強かったし、その粘りで何度も勝ちを拾ってきました。そのメンバーの大半は残っているはずですが、粘ることよりも早く帰る楽しさを覚えてしまったのでしょうか。

今年のキャッチフレーズはONE。あと一つを大事に戦うと誓って戦ってきたはずなのに実際にはキャッチフレーズとはまるで逆。

まさかONEとは監督の残り在籍年数ということではないでしょうが・・。


糸井が途中交代。デッドボールの影響で病院に検査へ向かったということです。

はっきりと現状はわかりませんが、大事に至らないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/832-cf675a42
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド