底は脱したので勝ちたかった(8/4VSロッテ11回戦△)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/08/04(木)
ファイターズ 4 - 4 マリーンズ    

ニッカン式スコア


よく追いついて引き分けにしたというべきか、それとも勝てる試合を引き分けにしてしまったというべきか、難しいところではありますが・・。

今後のシーズンを考えるとやっぱり勝ちたかった試合ではありました。

6回の3点で一気に試合の流れが傾き、同点まで行ったわけだからその勢いでひっくり返したかったところでした。

あと一本がでないのはやはり今の悪い流れなのかなと思います。

でも昨日の試合で感じられなかった勝利への気迫は十二分に伝わってきた試合でした。

糸井の2ベースで一塁から好走塁で生還したスケールズ、そしてそのスキを逃さずに打った中田の2ラン。

中田のホームランで一気に試合の流れがひっくり返ったのがわかりました。

やはりホームランは試合の流れを変えるなあと感じた瞬間でもありました。

もう一人大きいのが打てたらなあと考えると現有戦力でどうしても名前がでるのがホフパワー。

最近ようやく引っ張りまくるバッティングから本来の中距離打者仕様のバッティングに戻ってきました。昨日もチャンスに絡むヒットを打ってきてますし、そろそろ調子を上げてきてほしいと思います。

でもこの流れを引き戻したのはリリーフ陣です。

その前の押し出しはいただけないけど3者連続三振で相手の流れを止めた谷元、そして8回を圧巻の3者連続三振で締めた宮西。この2人のピッチングは今日はよかったです。

今日はダイカンできれちゃいましたね。チャンスに一度でも打ってくれればと期待しましたが・・残念でした。


でも今日勝てなかった最大の原因は吉川でしょう。札幌ドームで大相撲を始めちゃいけません。押し出しは相撲だけで十分。野球ではやらないでほしいものです。

今日は連敗ストッパーという余計なプレッシャーがかかって自滅してしまった感じですね。

でも打線もようやく上向き気配で底は脱したと信じたい。仙台で連敗を止めてきてほしい。いや止めないと大変なことになるからなんとかして!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/833-7c955c26
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド