ダル様、すげえ!!(8/12VSソフトバンク12回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/08/12(金)
ファイターズ 4 - 0 ホークス    

ニッカン式スコア

まずは1勝!

嫌な連敗だったけど、やっぱりエースが止めてくれました。

前回のソフトバンク戦後で相手打線の攻め方を嫌がっている発言があったので気になりましたが、粘らせない方法は簡単でした。

3球勝負!!

余計なボールは必要ない。ストライクコースに投げてやるから当てるもんなら当ててみろ!

というダルの心の叫びが聞こえてくるようなピッチング。苦手・小久保は欠いていたもののまさに前回のリベンジを果たしたピッチングでした。

でも一番すごいなあと思ったのが、攻撃陣があそこまで残塁の山を築き先制できなくてもプッツンしなかったこと。

それだけいやな残塁の山、山、山でした。

先頭打者が長打ででても帰ってこない,いやな流れ。

その中でダルは点を取られなきゃ負けないんだろ!と言わんばかりの味方の拙攻には我関せずの王様ピッチング。

すごいなあ、ともうあきれ返るしかありませんな(笑)

そのいや~な流れをなんとか止めたのは中田でした。もちろんあの場面ヒットでつなげてくれればいうことないけど最低限のレフトフライ。今日のダルには1点でもいいからリードすることが相手のプレッシャーになってきますのでGJでした。

今日のダルなら1点で十分ですが、何があるかわからないから追加点はやっぱりほしい。ダイカンがその追加点をとってくれました。

最近淡白な打撃が気になっていましたが久々のトップで気分一新できたのか今日は右打ちで3安打の猛打賞で2ベース2本。やっぱりダイカンはトップがいいなあと改めて思いました。

さて明日勝ってまずは最低限の勝ち越しを決めたいところ。日曜の先発が不安なのでここで決めたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/840-950c08b9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド