サマーフェスタでサムーいゲーム(8/13VSソフトバンク13回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/08/13(土)
ファイターズ 0 - 4 ホークス    

ニッカン式スコア

マサルが不調で杉内の前に打線が全く手が出ませんでした・・・というそれだけのゲーム。

スコアが昨日と真逆の0対4って何なんでしょう?

マサルは今日は変化球が高めに浮いてしまうところがありました。

多村のホームランもそうですが、3回の長谷川の2ベースが痛かったですね。

うーん・・。なんでセンターがあんなに前にいたんだろう。ランナーなしで長打力もある長谷川なのに・・。普通で定位置だったら糸井なら何とかできたんじゃないかなと思います。

マサルは今日は疲労がたまっていたのか。ポーカーフェイスの彼が汗びっしょりでしたから、体調が下降線なのかもしれないですね。今季打ち込まれたのは2回目ですがいずれもソフトバンク戦。これでもう鷹キラーとは呼べなくなりましたか・・。

対するハムキラー杉内はその立場を確固たるものにしました。2安打完封とまさにお手上げ。

右打者を並べたり、ファーストストライクを狙いに行ったりしたのですがそれでも打てず・・。

杉内は他球団相手だと打ち込まれる試合もあります。

打者としての技量は当然遜色ないファイターズ打者はなぜ打てないのか、対策はしっかり取られているのか、スコアラーは次の対戦までしっかり分析してほしいものです。もちろん打撃コーチもそうですが・・。

杉内に勝ったとしても崩した勝ち方って本当にないので一度くらいそんな勝ち方を見てみたいものです。もっとも難しい相手であることは百も承知ですが。

今日はサマーフェスタでいろんな催し物をやっているようですが、メインイベントの試合が一番寒くて、あっさりしたイベントだったようです。明日はもうちょっとなんとかしてや。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/841-853dd12f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド