トトロのリベンジ(8/31VSロッテ17回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/08/31(水)
ファイターズ 6 - 1 マリーンズ    

ニッカン式スコア


快勝で連敗ストップ!!

ダルの投げる試合は本当に書くことがなくて困ります(笑)

今日も安定していましたが嫌だなあと思ったが4回の守り。

デッドボールからラッキーヒット2本で同点に追いつかれなお無死1.2塁。ここで角中にバントをさせずに三振にとります。同点どまりで切り抜けると、6回には二岡のタイムリー、そして小谷野の3ランで一気に試合の主導権を握りました。

小谷野は先週自分のエラーでダルを敗戦投手にしてしまっただけに今度こそという気持ちは大きかったはず。ここで最高の働きを見せてくれました。どうもなかなかのれない小谷野ですがこれで気を良くして乗ってほしいところ。でも小谷野って能天気キャラじゃないから難しいかなあ・・・。

これで今日は完勝!と思いきや思わぬ敵が襲い掛かりました。

それは




です。

6回裏、突然降り出した大雨。台風の影響だけにこれがゲリラ豪雨で中止となるのか・・とちょっと不安になりました。6回裏が終了しないと、表の4点はなしということになり、引き分けになってしまう・・。NHKの実況でその話に触れたときはひやりとしました。

ダルもわかっていたのか、ちょっとこの回焦り気味でした。でもその雨もすぐ収まってきたので大事には至らず。

あまり屋外で試合をやることが少なくなってきたので空を気にしながら野球をやるのも大変ですね。


今日はトップにはいったダイカンが初の4安打。やっぱりトップにはいると明らかにダイカン躍動してるんですよね。スケールズのトップはパンチ力の面では面白いけど、ある意味ファイターズっぽくないトップなんですよね。できれば下位で構えてくれたほうが打線に厚みが出ていいんですがね。

明日は初先発の大塚。どこまでやれるか楽しみだけどやれるのかな・・。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/847-e9ec6228
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド