連敗脱出(9/9VS楽天18回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/09/09(金)
ファイターズ 10 - 3 イーグルス   

ニッカン式スコア

とりあえず連敗脱出。

やっぱり4番なんだなと思いました。

4番復帰の小谷野がさっそく打点をあげるととるわとるわでビッグイニングで8得点。

それがファイターズらしさといえばそうかもしれませんが、でも、なにか勢いで勝ったゲームなのでこれで復調とは簡単に喜べない自分がいます。

しかし、明日の組み合わせを考えると、今日負けたらそれこそ泥沼だったし勝てたことは素直に喜びたいところです。

今季初1軍のカトマサが代打で同点タイムリーと相変わらずハートの強さを見せてくれましたし、今浪も続いてくれたところがうれしいところです。若手が結果を出してくれたことは収穫でしょう。

この回の梨田采配は珍しく積極的でした。代打を3人連続で出して、ツル、飯山の守備重視メンバーに代打を送り、一気に試合を決めてくれました。

今日それができて、なぜソフトバンク戦でできなかったのかと言いたくもなりますがその起用が勝利を呼んだのは間違いないでしょう。


明日は騒がしくなりそうですね。偶然にも現地観戦がこの試合になってしまったのでその雰囲気だけでも楽しめてこれたらと思います。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/856-4ca315ef
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド