2年ぶりの野球旅行記、今回は9月10、11日の仙台だい!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/09/21(水)
先日仙台に行ってきました。

Kスタを中心にした観戦記&ミニ旅日記です。

もともと野球旅行記と名付けて始めたこのブログだったんですが最近はすっかりご無沙汰していまして久々の野球旅行です。


遠征しないものだから、ブログタイトルも「たべものです」と一見何のブログのタイトルに落ちぶれてしまっています。

温故知新ではないですが久々のレポ、楽しんでやってください。m(_ _)m


なおMixiでも公開していますが内容を一部改訂しています。




9月10日(土)はご存じ田中将大VS斎藤佑樹!!

まあ、こんなに賑やかだったKスタは私も記憶ないですね。(この日でKスタ8度目観戦)

TVクルーはいるわ、女子アナはいるわ、こりゃお祭り騒ぎだわさ!という感じでした。

フジの女子アナらしき人もインタビューしているのを見ましたね。なお、誰かは詳しくないためわからないけどきれいな方でした。(←何のレポートにもなってないよ)


フジが正面でインタビューしているならわれらが道内局も負けずにライトスタンド入口でインタビューしてました。

STVの岡崎アナ。でもフジの女子アナよりも仙台で北海道のアナ見れるほうがなんかうれしかったりします。




なお写真は一般の方が映ってしまう可能性があるので撮ってません。(←シャッターチャンス逃した言い訳)


2011091016520000


試合の結果はご存じのとおり、楽天・田中の勝利だったんですがなかなか見応えはありました。

力で圧倒する田中、粘ってかわす斎藤。

やっぱり田中はすごいですね。あのまっすぐがコーナーぎりぎりに簡単に投げてくるし、しかもランナー背負うとピッチングのギアがあがって失点を簡単に許さない。この勝負強さ、今のファイターズにも見習ってほしいですなあ・・。


ちなみに一投手としては田中が一番好きなタイプです。


対する斎藤もよく頑張ったと思いますが、三振をとれないところがやっぱり厳しいかな・・。でも正直斎藤早々KOで全国肩すかしという図式も予想していただけに、試合として成り立たせたことはよかったとも思います。

でも、ピッチングができるようになったので来年以降やれるんじゃないかと思っています。



さて翌日11日。こちらは勝ちゲームを期待してのKスタ入り。だってまさかの生ダルだから期待しちゃいます。

開門前にKスタにやってくる気合の入れよう。その理由はこれです!!

3



ご存じ ハムカツサンド!!

いや、これじゃない(^^;)。


仕切りなおして・・・・。


この日は気仙沼のサンマが先着1000名に振る舞われました。これはいかないといけません。(笑)

実はKスタでサンマにありつけるのは2年ぶり2度目。狙っていっているわけではないのですがサンマに縁があるハムかつさんです。

で、これが今回のサンマ。

2011091110510000


写真ではわかりづらいのですが結構大きいです。やっぱり脂がのっておいしいです(^^)またこの時期サンマ求めてKスタ行こうかな・・。


さて球場にはいると前日よりはさすがに人が少なめだったので外野スタンドでカメラ小僧に変身です。

ということでこの人を追っかけました。



4

3

2

1


芝草コーチです。

いや別にファンというわけではないですよ。(^^;)暇そうに投手コーチなのにバット持ってふらふらしているから面白そうなのでとっておきました。

あまり練習風景を見たことはなかったのですが、その感想・・。


コーチって暇なんですね・・。(笑)


さて、スタンド前ではこんなイベントをやっています。

4


知る人ぞ知る、マニアックなイベント。ワシワシイーグルス。
Kスタに行く時の一番の楽しみです。

簡単に説明すると昨日の試合の振り返り、今日の展望を振り返るものなんですが、まあこれが自虐的な内容でウケます。

やりとりを一部紹介します。

MC「今日でダルは仙台で見納めかもしれない」

記者「いや、2位に入ればその可能性はありますよ。」


MC「いえ、それはありません!!」


嘘でもいいから2位狙うっていえばいいのに!(爆)

しかも交流戦のときにここでみんなと3位狙うって決めたんだから!とあくまでも謙虚?に3位狙いを公言する球団公式DJ!!


でもこのゆる~い雰囲気がKスタが好きな理由です。

このコーナーが終わるまで2位を目指そうという記者、それを全否定する球団DJという妙な図式で終わりました。

ま~謙虚というべきか自虐的というべきか・・。

札幌ドームでもこんな緩いイベントやらないかな~


あ、試合の結果ですか? 負けました。^^;;;

2




このあとはグラウンド内に入れる企画もやってましたが前回紹介したDEPAPEPEのライブに間に合いそうだったので今回は参加できませんでした。

いろいろ楽しめる仕替け満載のKスタなのでぜひ機会があったら足を運んでもらいたいなあと思うスタジアムです。

さて、夜は仙台お約束の牛タンを満喫し、空路で札幌へ帰還しました。

1

久々の本州でしたが、やっぱり暑かったです。湿気が違うなとも感じました。

あと多かったのが

「がんばろう○○!!」という文字が街中に見られたこと。それを見ると被災地なんだということを改めて感じさせてしまいます。自分たちでできることを何かしていかないと、と改めて感じさせた今回の旅でありました。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/867-f9f1cdc7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド