ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

こんな試合でも希望はあるのさ、先の話だけど(9/24VSオリックス20回戦●)

ファイターズ 0 - 5 バファローズ    

ニッカン式スコア


点は取れなくても攻める形はできてました。ただ相手の守りが素晴らしかったのでチャンスはかなりつくれたし終始押し気味だったしそんなに悲観することないんじゃないかなと思います。

えっ、そんなことないだろ?チャンスなんかほとんどなかったじゃないかって?



あれ?コンサドーレのこと聞いているんじゃなくて?




わざとらしいすっとぼけはこれくらいにして、今日は初の厚別参戦していたためにほとんど見れず。見れたのは8回の失点だけ。

TVつけたら後藤の3ベースと岡田の犠牲フライでしたorzorz・・・。

携帯の試合経過見ただけでも今日は一方的な展開だったことは感じ取れます。斎藤佑も1失点の負けなので悲運と言ってあげて同情してもいいのですが本人のコメントは違っていました。


「大事な試合であることは分かっていましたが、気持ちは普段と変わらず一緒でした。登板前から調子自体も良く、そのままの感じで試合に入れたと思います。1、2回は三者凡退で抑えることができたのですが、3回以降走者を背負うようになって打線のリズムを作れなかったことは反省点です。」



リズムをつくれなかったことを反省する、2か月前にはKOされたのに自分のボールの出来のことしかコメントしてなかった彼がチームのことを考えてコメント残すようになったことが今日の唯一の清涼剤でした。

こういう意識を持って投げてくれれば今年はともかく来年は勝てる投手になってくれるんじゃないかと思います。秋季、春季キャンプはボールの質をあげる鍛錬は必要ですが期待したいなと思います。

もう来季のことを話すのかって? だって直近の事取り上げるとどうしても暗くなっちゃいますから少しでも明るい話をしていかないといけないなと感じる今日この頃です。


さあ明日はどんな未来の種が見つかるかな(^0^)


現実逃避して始めておいてこの締めだと無理あるな・・。






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

監督の今季限りの辞任が発表された2つのチーム。
片や監督に有終の美を飾らせるべく首位攻防戦に連勝、今日も劣勢から同点に追いつき、最後はサヨナラヒットで三連勝。
片や絵に描いたような失速で恥を晒す。

チームをここまで腑抜けた無目的集団にした責任はすべて梨田にあることは議論の余地はない。梨田の温いマネジメントが選手をスポイルし、大切な試合でも漫然と臨み、お約束のように敗北する恥ずべきチームにしてしまった。この梨田の罪は万死に値する。いや梨田ずれが死んでも償えるものではない。

Re: 一ファンさんへ


ここは掲示板でないと先日伝えましたが。

同じようなことを繰り返すとコメント禁止の処置を考えさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/869-ae9b089e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん