こんな試合でも希望はあるのさ、先の話だけど(9/24VSオリックス20回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/09/24(土)
ファイターズ 0 - 5 バファローズ    

ニッカン式スコア


点は取れなくても攻める形はできてました。ただ相手の守りが素晴らしかったのでチャンスはかなりつくれたし終始押し気味だったしそんなに悲観することないんじゃないかなと思います。

えっ、そんなことないだろ?チャンスなんかほとんどなかったじゃないかって?



あれ?コンサドーレのこと聞いているんじゃなくて?




わざとらしいすっとぼけはこれくらいにして、今日は初の厚別参戦していたためにほとんど見れず。見れたのは8回の失点だけ。

TVつけたら後藤の3ベースと岡田の犠牲フライでしたorzorz・・・。

携帯の試合経過見ただけでも今日は一方的な展開だったことは感じ取れます。斎藤佑も1失点の負けなので悲運と言ってあげて同情してもいいのですが本人のコメントは違っていました。


「大事な試合であることは分かっていましたが、気持ちは普段と変わらず一緒でした。登板前から調子自体も良く、そのままの感じで試合に入れたと思います。1、2回は三者凡退で抑えることができたのですが、3回以降走者を背負うようになって打線のリズムを作れなかったことは反省点です。」



リズムをつくれなかったことを反省する、2か月前にはKOされたのに自分のボールの出来のことしかコメントしてなかった彼がチームのことを考えてコメント残すようになったことが今日の唯一の清涼剤でした。

こういう意識を持って投げてくれれば今年はともかく来年は勝てる投手になってくれるんじゃないかと思います。秋季、春季キャンプはボールの質をあげる鍛錬は必要ですが期待したいなと思います。

もう来季のことを話すのかって? だって直近の事取り上げるとどうしても暗くなっちゃいますから少しでも明るい話をしていかないといけないなと感じる今日この頃です。


さあ明日はどんな未来の種が見つかるかな(^0^)


現実逃避して始めておいてこの締めだと無理あるな・・。






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
監督の今季限りの辞任が発表された2つのチーム。
片や監督に有終の美を飾らせるべく首位攻防戦に連勝、今日も劣勢から同点に追いつき、最後はサヨナラヒットで三連勝。
片や絵に描いたような失速で恥を晒す。

チームをここまで腑抜けた無目的集団にした責任はすべて梨田にあることは議論の余地はない。梨田の温いマネジメントが選手をスポイルし、大切な試合でも漫然と臨み、お約束のように敗北する恥ずべきチームにしてしまった。この梨田の罪は万死に値する。いや梨田ずれが死んでも償えるものではない。
2011/09/24(土) 18:55 | URL | 一ファン #BPru6N1E[ 編集]

ここは掲示板でないと先日伝えましたが。

同じようなことを繰り返すとコメント禁止の処置を考えさせていただきます。
2011/09/24(土) 19:38 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/869-ae9b089e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド