止まない雨が止んでも雨雲を取り除かないと再び雨は降る(9/28VSソフトバンク22回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/09/28(水)
ファイターズ 0 - 7 ホークス   

ニッカン式スコア

少なくともこの3試合よりはチャンスを作れてきたのかなと思うことにします。

相手の四球がらみではありましたが、満塁のチャンスなんて久しぶりですね。ここで点をとれると少しは違うのですが中田、ウグは凡退でこれがこの試合、唯一の流れを持ってこれるチャンスだったのでしょう。

しかし得点圏にかなりランナーを進めてこれましたし、残塁も10。ノーチャンス打線から残塁打線に進化したことは今日の良いところとしておきたところです。

どうしても気になるのが首脳陣のコメント。「こんなときだからいつも通り」とか「神頼みでもしようか」と何やら止まない雨はないという気持ちでトンネルの出口が来るのを待っているようにしか感じません。

それでは仮に明日連敗が止まっても、また次の日から次の連敗が始まる気がしてなりません。

なぜこうなったのか?現状分析はしっかりしてほしいものです。原因となっていることを少しでも取り除かないと少しも前に進まない気がします。

まさか今季限りだからシーズン終了までの辛抱を決め込んでるわけではないと思うのですが・・。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/874-e80b3e01
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド