ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ラスト2週間の楽しみ方

ソフトバンクも優勝が決まり、ファイターズの目標は次に移ります。

それは・・・。


3位以内!!

ファンとしてはそりゃ地元でやれればそれに越したことはないのですがチームとすれば第1S免除+アドバンテージ1勝の恩恵がないのだからとりあえず出場権を獲得すれば最低限OK。今のルールだと2位の恩恵ってホームでやれることしかないですからね、口で言うほど2位死守ではないと思います。

もっともフロントからすると試合の収入はもちろん、3位だと遠征費がかさむので2位をとってほしいと節に願っているとは思いますが・・。


となると今ではオリックスよりも4位西武の位置を気にした方がいいでしょう。西武もハムさんにお付き合いしていただけましたのでゲーム差は縮まらず、残り試合を考えるとAクラス死守にはかなり優位に立っています。

もっとも直接対決がかなり残っていますので全敗とかするとヤバいですが。


こうなるとチームのやるべきことはCSにどう戦うか、その準備をすることですね。現有戦力の調子管理もそうですが、やはり戦力の見定め、新戦力の発掘もやっていきたいところです。

そんな意味では昨日の乾はいい発見だったと思います。もちろんもう少し見ないとCSで戦力になれるかはわかりませんが少しでもそういう選手を発掘できれば選手起用に幅が広がってきます。

Aクラス確保で良し!という気持ちがないと今のチーム状態では最後まで持ちませんよ。3位でもいいじゃん!くらいの気持ちの方がこの残り試合楽しめるんじゃないかなと思います。

チームも少しずつだけど底は脱していると思うので、そろそろ素直に楽しめそうなときは近づいているとは思っていますが。


あと2週間はドームばかりなので、一押ししに行ってこようかな!!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/879-5de08948

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん