ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

数少ない勝ちパターンで勝利(10/4VS楽天21回戦○)

ファイターズ 2 - 0 イーグルス    

ニッカン式スコア


久々のホーム勝利だけど、なんかすっきりしない試合。

結局今日は4安打と貧打モードに逆戻りだし、今日はマサルさまさまの試合でした。

先週のダルの試合の勝利も1失点で抑えてくれたから勝てたわけだし、今日も無失点だから勝てたようなもの。

先発が好投しリリーフも好投しないと勝てないとなると、やっぱり連敗を重ねてしまうのは仕方ないのか。

ベンチが完投を期待しているのはダルだけというのが今日のマサルの早過ぎる継投が証明してしまったし、継投に頼るとなると起用したすべての投手が好投しないと勝ちに結び付かない。

明日はダルだから今日のような試合でもいいかもしれないけど、それ以外の投手だとどうしてもリスキーな継投に頼らなくてはいけなくなるのでしょうか。

今は勝つことがチーム立て直しの一番の薬だと思いますのでチーム自体が自信を取り戻してくれればもう少し違った戦い方をしてくれると期待しておくことにします。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/880-8a45ee39

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん