数少ない勝ちパターンで勝利(10/4VS楽天21回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/10/04(火)
ファイターズ 2 - 0 イーグルス    

ニッカン式スコア


久々のホーム勝利だけど、なんかすっきりしない試合。

結局今日は4安打と貧打モードに逆戻りだし、今日はマサルさまさまの試合でした。

先週のダルの試合の勝利も1失点で抑えてくれたから勝てたわけだし、今日も無失点だから勝てたようなもの。

先発が好投しリリーフも好投しないと勝てないとなると、やっぱり連敗を重ねてしまうのは仕方ないのか。

ベンチが完投を期待しているのはダルだけというのが今日のマサルの早過ぎる継投が証明してしまったし、継投に頼るとなると起用したすべての投手が好投しないと勝ちに結び付かない。

明日はダルだから今日のような試合でもいいかもしれないけど、それ以外の投手だとどうしてもリスキーな継投に頼らなくてはいけなくなるのでしょうか。

今は勝つことがチーム立て直しの一番の薬だと思いますのでチーム自体が自信を取り戻してくれればもう少し違った戦い方をしてくれると期待しておくことにします。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/880-8a45ee39
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド