今日もサッカースコアで連勝(10/9VS西武20回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/10/09(日)
ファイターズ 1 - 0 ライオンズ    

ニッカン式スコア

完封しないと勝てない、今日もそんな試合展開でしたが勝つことができてしまいました。

まさか好調のコンサドーレにあやかってサッカーよろしくロースコアゲームを志向しているとは思いませんが、もう少し点を取ってくれよとは毎度のことで思います。

今日は中田のタイムリーが試合を決めましたがそのあとのホフパワーのゲッツーが悲しくなりました。

せめて走力があればゲッツー崩れでもう一点取れたのに・・としか感じないバッティングで果たしてスタメンで使う意味があるのか。左右を身にするならば思い切ってファーム選手権で賞をもらった西川をDHで使った方がまだ面白いんじゃないかなんてことも考えてしまいます。

梨田さんにはその選択肢があるとは思えませんが・・・。


今日はケッペルが本来の出来でした。典型的はゴロピッチャーですがやっぱりまっすぐがよくないとゴロれないのはほかの投手と同様です。今日も先日の斎藤佑同様7回で降板させましたがそれにはやっぱり疑問が残ります。

9連戦の初戦しかも明日が中村勝で継投必死なのにリリーフを使ってしまう、これが勝ちパターンといえばこれまでなんですが、今日の内容なら完投を考えてもよい内容ではあったと思います。

なんだかんだといっても久々の連勝、ロースコアゲームで連勝したのだから、うちらしい戦い方で勝ち始めたことはチームに自信が戻ってくるでしょう。

この勢いを明日に中村の援護という形で表現してもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/885-a813fb4d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド