ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

2位確定ほっとしました。(10/12VSオリックス22回戦△)

ファイターズ 2 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

10月末は札幌ドームで酒が飲めるぞ~♪

酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪



まあ、飲みませんがね、野球観戦では飲まない性分なので(笑)


とりあえず2位確定、一時Aクラスも危ないんじゃないかと思いましたが何とか落ち着くことに落ち着きました。

10回裏危なかったですね。一言言わせていただければ


コラッ!中田 しっかり守れ!!


ですね。


でもよくヒサシがあそこを踏ん張ってくれました。さすがセーブ王ですね。

選手は頑張ってくれていますが、今日の試合は特に監督のダンディさが目立ちました。

8回1死満塁で稲葉がゲッツーで倒れ、無得点に終わってしまいますが、映像で見る限り微妙なタイミング、セーフぽかった気もします。

打った稲葉、一塁コーチャーの清水コーチはすぐにセーフだろ!の勢いでアピールします。

しかし、我らが梨田監督、選手が帰った後にゆっくり徒歩で審判に歩み寄っていき

「あれ、セーフぽかったよね?」(あくまで推測です)

とやさしく訪ねていました。

梨田さん、ここはもうちょっと激しく抗議してもいい場面ですから!

大事な場面なんだし、ここは戦う姿勢を見せてほしかったなあ。もっとも抗議したところでジャッジは変わりませんがどうも見ている方としては大丈夫?と思ってしまう場面ではあります。



さて残り5試合は消化試合になりました。チーム状態を上げる戦いをしてもあまり効果がない試合になりました。

そうなるとやはりCSへ向けての準備が大事になってきます。稲葉らベテランはお休み、不調の選手は調子を上げていただくように、そしてCSに向けての新しい戦力の見極めが必要になってきます。

もっとも若手はフェニックスリーグ参加中なのでなかなか一軍に呼び寄せるのは難しいですが、やってほしいなあ。

でもセカンド荒張という緊急事態ではそれも難しそうですね。


とりあえず、ホッとしました。よかった、よかった。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/889-662754bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん