2位確定ほっとしました。(10/12VSオリックス22回戦△)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/10/12(水)
ファイターズ 2 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

10月末は札幌ドームで酒が飲めるぞ~♪

酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪



まあ、飲みませんがね、野球観戦では飲まない性分なので(笑)


とりあえず2位確定、一時Aクラスも危ないんじゃないかと思いましたが何とか落ち着くことに落ち着きました。

10回裏危なかったですね。一言言わせていただければ


コラッ!中田 しっかり守れ!!


ですね。


でもよくヒサシがあそこを踏ん張ってくれました。さすがセーブ王ですね。

選手は頑張ってくれていますが、今日の試合は特に監督のダンディさが目立ちました。

8回1死満塁で稲葉がゲッツーで倒れ、無得点に終わってしまいますが、映像で見る限り微妙なタイミング、セーフぽかった気もします。

打った稲葉、一塁コーチャーの清水コーチはすぐにセーフだろ!の勢いでアピールします。

しかし、我らが梨田監督、選手が帰った後にゆっくり徒歩で審判に歩み寄っていき

「あれ、セーフぽかったよね?」(あくまで推測です)

とやさしく訪ねていました。

梨田さん、ここはもうちょっと激しく抗議してもいい場面ですから!

大事な場面なんだし、ここは戦う姿勢を見せてほしかったなあ。もっとも抗議したところでジャッジは変わりませんがどうも見ている方としては大丈夫?と思ってしまう場面ではあります。



さて残り5試合は消化試合になりました。チーム状態を上げる戦いをしてもあまり効果がない試合になりました。

そうなるとやはりCSへ向けての準備が大事になってきます。稲葉らベテランはお休み、不調の選手は調子を上げていただくように、そしてCSに向けての新しい戦力の見極めが必要になってきます。

もっとも若手はフェニックスリーグ参加中なのでなかなか一軍に呼び寄せるのは難しいですが、やってほしいなあ。

でもセカンド荒張という緊急事態ではそれも難しそうですね。


とりあえず、ホッとしました。よかった、よかった。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/889-662754bc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド