近くのCSより将来の戦いに収穫を感じた試合(10/16VS楽天最終戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/10/16(日)
ファイターズ 0 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア

明日のファイターズの姿。

ペナントとしては札幌ドーム最後の指揮となる梨田監督が今日のスタメンでそれを提示したようなゲームでした。

それにしても三番カトマサはびっくりしましたが・・・。

最多勝を狙う田中将にガチンコで対戦し、一線級のボールを見たことでなにか得たものがあったことを強く望んでいます。

主力休養が主な目的の今日のオーダーではありますが、このボールをなんとかしないと一軍でやっていけないこと、今日の田中を打つことを目標として研さんしてほしいですね。

CSの面ではちょっと戦力として新しい選手は出てこなかったというのは残念ですが、いい経験になってくれればいいですね。

さて、経験と言えば中村もよく頑張りました。ほとんどがフライアウトとファイターズには少ないタイプですが、前回よりコントロールはよくはなってきましたので、見ていても安心できたのは前回以上でした。この2試合のピッチングを見ているともっと早く一軍で投げさせてほしかったと思うピッチングでした。

もちろん今年の育成過程を知らないから無責任でそんなこと言えるのですが(^^;)

課題はやはりパワーピッチなのでスタミナが切れてくるとやはり怖いですね。まだ打たせて取るピッチングできるような変化球の制球もないためどうしても球数が多くなり、イニングが投げれないのが大きな課題でしょう。もうちょっとブレイクにはかかりそうですが、でも順調に育ってくれていることがわかっただけでも収穫でした。

YさんやIさんよりも期待しています。


さて、火曜日の西武ドームでペナント終了です。おわりよければすべてよしではありませんがいい形でCS準備に取り掛かりたいところですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/893-f0387401
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド