ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

波乱のドラフトから一夜、決戦の日まであと一日

ドラフトから一夜明け、まあ人権蹂躙とかあいさつがないとか関係者というのはいろいろうるさいですな~。

まあお酒も飲める(?)成人の菅野くんですから自分の進路くらい自分で決めるんでしょう。彼はできれば叔父と一緒にやりたかったと思うけど、プロでやりたいという気持ちもほうが強いんじゃないかなと思います。

とにかく本人の意思とは違う結果にまわりが導かないようにと思います。

さて昨日あまりに情報がないので細かく触れることがなかったソフトの星、大嶋情報が入ってきました。

ニッカンの北海道版は

菅野を差し置いて彼が一面ですよ!

。13試合連続HRを記録したといってもソフトボールの世界なので野球の世界ではさすがに参考にはできないのですが、情報としては長打力が自慢らしいということですね。現役選手でいえばオリックスのT-岡田みたいな選手とのこと。

数年後ブレイクしたら登録名は

T-大嶋

で決まりでしょう(笑)

あの王さんを育てた荒川博さんが指導しているらしいのでバッティングは野球にも対応できるものがあると思いますが、でもどこ守るんでしょうか?もしかしたらDH専任だったりして。



さて、ドラフトで盛り上がった後は現実を直視する期間(笑い)のCSが始まります。

地元開催といっても初の1st STAGEなのでなんか微妙な気もしますが、また新たな戦いは始まります。

3戦勝負なのであっという間で短期決戦というか札幌ドームで西武を迎えて3連戦という感じもしないことはないのですが負け越したら終わりです。

ファイターズの先発は ダル、マサル、ケッペル 西武は涌井、西口、岸との予想です。

先発投手の対戦成績からみると西武を得意にしている投手がいないファイターズが圧倒的に不利なんですが、ここはダルの鬼のようなピッチングで初戦を取ることが条件です。

西武の3人の中では涌井が比較的打てているので初戦落とすと、月曜日の福住駅は静かになる可能性が高いでしょう。

初戦取ると、残り2戦岸、西口からどちらかなんとか1勝すればいいのでなんとかなります。この2人を打つことは確かに難儀なんですが、(対戦防御率 岸1点台、西口0点台)、しかしいいデータがあります。

それは

岸が防御率1点台でなぜか未勝利であること!!

岸の呪われているようなファイターズ戦の負け運に期待しましょう(←他力本願)


賢介がここに戻ってきます。正直シリーズまで行っても出番はないと思っていたので回復力には驚きなんですが、大丈夫なのかな?と思います。フェニックスリーグではプレーできてもいきなりのポストシーズン復帰で大丈夫なのか?これは2年前のダル先発のギャンブルよりリスクが高い賭けのような気がします。

見切り発車ではないと思いますが、つくづく梨田さんって実績重視の監督なんだなあと思います。もっとも代わりの選手の守備力では安心できないので仕方ない面もあるんですがね。


ファイターズの指名を受けた7名にファイターズっていいチームなんだ!というところを見せれるCSにしてほしいです。頼むからシーズン終盤の淡泊貧打は勘弁してね。







にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/903-ae8ad64b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん