2011年度選手別回顧録について

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/01/31(火)
最新記事は一つ下の記事になります!!

今年もやらせていただきます。選手別回顧録。

一軍出場選手を中心に今年もやっていきますが今回の選出基準は以下の通りです。

①一軍で何らかの数字を挙げている選手
投手なら勝利、敗戦、セーブ、ホールドを上げている選手。野手なら打点、盗塁を上げている選手としています。

② ①以外で今季新加入した選手。ただしルーキーは除く

③ ①に該当しないが昨年度(10年度)でコメントした選手。(番外編で取り上げた選手は除く)

この基準ですと高橋信二選手も該当するのですが、さすがに巨人でのプレー状況は詳しくないので通常版では取り上げないことにします。(特別版として取り上げるかもしれません)


内容はほとんど前回と一緒で

成績、今季の起用法(ポジションから変えましたが内容は一緒です)、コメント、評価を記載していますが今年度は評価を5段階から10段階とします。 09年度は純粋なチーム貢献度、10年度はコストパフォーマンスを考慮した評価をしていましたが、今回はその2つを合計して10段階として記していきたいと思います。

シーズンオフの暇つぶしに楽しんでいただければと思います。


なお、データはプロ野球ヌルデータ置き場様を参考にさせていただいています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

続き以降に選手索引を作成しました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/910-31ac4545
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド