ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

2011年度選手別回顧録#3 【62】今成亮太~捕手であって捕手でない?~

【今季成績】
    22試合 打率.115  本塁打 0    打点 1     
      盗塁 0      犠打 1    出塁率.115  長打率.111 


【今季の起用法】
 
第3捕手扱いだが代打が主の起用に


【コメント】

 出場数は最多になったものの、なにかモヤっとしたシーズンで終わった気がします。

ツルの故障で第2捕手として開幕ベンチ入り、一キャッチャーとしてどこまでやれるのか?その期待を持っていました。

しかし本職のキャッチャーとして起用されることはほとんどなく、坪井の退団で手薄になった左の代打を任さられることがほとんどでした。

今所属しているキャッチャーの中では打力が上なのかもしれませんが代打でやれるほどの打力があるとは思えず、どうも梨田政権での左右病にあてがわれてしまった感じがあります。

ファームでも.252の打率を考えても適材適所の起用とはとてもいえなかっただけに残念でした。

2試合だけでしたが先発スタメンを果たしましたが、ともに敗戦。途中交代も数えるほどだけだったのでキャッチャーとしての一軍を体感することができたとはとても言えないシーズンでした。

こうなると、やはり守備力をあげてキャッチャーとして一軍レベルで使えると首脳陣に思わせないと厳しそうです。

キャッチャーで今後勝負していくと腹を決めるのにはよかったシーズンだった、と後で振り返られるシーズンになってくれればと思います。
 
【評価/10段階】

 


 
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/914-e073a590

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん