シリーズ前夜、ハムかつさんのシリーズ展望を書きました。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/11/11(金)
読売さん、もめてますね~。


とまあ、もめてる理由はよく知らないので触れませんが、あのチームも大変だなあと思います。


ということで明日から日本シリーズです。なので簡単にレビューなんぞを書いてみます。


ソフトバンクの優位は揺るがないというのが私の予想。

打線も機動力、長打力備えてますし、守備力もまずまず。それで点の取り方がうまくなっている。

投手陣も先発はそろいすぎているくらいですし、リリーフも盤石。弱点はみつかりません。

しいて言えば、本多、川崎が負傷した時の代わりはいないくらい。あとは秋山監督の采配かな?


中日は07年のファイターズを思い出すようなリーグ最少得点での優勝。打線はやはり物足りません。

投手力も吉見はすごいがその後の先発はやや落ちますし、吉見で落とせば一気にシリーズの趨勢が決まりそうです。

落合監督も名将とは呼ばれているけど基本的には短期戦には弱いイメージがあります。試合を動かすタイプでないから、劣勢になった時、何かを仕掛けることができるのかそこが弱いかなと思います。


逆に中日がシリーズを制するには吉見が投げる試合を絶対に落とさないこと、それが最低条件です。

多分明日第1戦が吉見とは思いますがこれを中日が落とすと4タテでソフトバンク日本一にもなりかねない、それくらい実力が違うと思っています。


以上、ソフトバンクに叩きのめされたファイターズファンの予想でした(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/919-f8a60bc6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド