2011年度選手別回顧録#7 【47】菊地和正~開幕前の故障が命取り~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/11/18(金)

【今季成績】
 E 38 試合 防御率   2 勝 2 敗 9  セーブ 
    37 2/3回  被安打 43  被本塁打 1   与四死球 7  奪三振 18



【今季の起用法】

 一軍出場なし

【コメント】

 今年の成績と年齢を考えると戦力外通告もやむを得ないのかな・・と思います。

2009年の活躍は華々し勝ったのですが、大事な2010年に故障で出遅れ、大事なとことは任してもらえず、今年も故障で出遅れ一軍出場なし。大事な勝負処でケガをしてしまったところがつくづく悔やまれます。

今年はファームでイニング以上の被安打、三振もイニングの半分ですから球威が足りていなかったことがうかがえます。

制球のいい速球派だけにテンポのよいリリーフで2009年シーズンは大きく貢献してくれましたが、今季の増井と比較すると威圧感には少々欠けてたと思います。

まだ活躍の場所があれば働ける選手だと思います。来季もどこかのチームのユニフォームを着てくれればと思います。



【評価/10段階】

 

2010年回顧録

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/926-3904d5ad
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド