ベストナインも糸井のみ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/11/28(月)
糸井選手がベストナインを受賞(球団公式)

本日11月28日(月)、記者投票による2011年パシフィックリーグのベストナインが発表され、北海道日本ハムファイターズから外野手の糸井嘉男選手(30)が、有効投票207票中194票を集めて選出されましたので、お知らせいたします。糸井選手は2年ぶり2度目の受賞となります。



Gグラブ同様、こちらもただ一人糸井の選出。Gグラブがあの結果でしたから予想はしていましたが、2位チームとしてはさびしいですね。

メンバーとして予想通り。DHが読めなかったのでもしかして稲葉が滑り込み?と期待もしましたがフェルナンデスを忘れていました。(苦笑)稲葉より票が入るのは仕方ないでしょう。

今日のイチオシモーニングでの一コマ。

本日ベストナイン発表のハナシをしていたときのこと。

谷口アナ「先に名前が浮かぶのは糸井ですが・・」

某解説者「糸井以外にもポツポツ入りますよ!」

確かにポツポツと票は入りましたがまさかそういう意味で行ったわけではあるまい。こんな形でファンに媚び売らなくてもいいのにねと思います。

もう少し現実的に言うべきなんですよね。下手な期待をさせて何の意味があるのかわかりません。解説者なんだからもう少し冷静に分析してほしいものです。

話は戻しますが糸井は外野手一位。MVP候補の内川よりも得票を得たのはすごいことです。

こう考えると野手では糸井が孤軍奮闘していたことがよくわかる投票結果にベストナインもなりましたね。

もう一人くらい入ってこないと優勝には届かないなあと感じる今回の結果でした。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/941-ba5efc92
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド