ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

週刊ストーブファイターズ第3号~冬になったので滑ります編~

週刊といいながら不定期発行のストーブファイターズ。今回は契約更改のネタを中心に取り扱います。

中田「1億ですね…フフ」本当は半分…(日刊スポーツ)

 

日本ハム中田翔内野手(22)が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸の2・5倍にあたる4500万円(金額は推定)でサインした。契約更改後の記者会見では、納得顔で久々の“中田節”も飛び出した。報道陣に金額を聞かれた中田は「1億円ですね…フフッ」と、やんちゃな笑顔。「何も考えないで言っちゃったけど、最終的にはそれくらい期待される選手になりたいと思いますね」と未来図を描いた



やんちゃなのかはわかりませんが、まあ、うまくまとめたなという感じですね。

1億円といわず2億、3億と期待される選手になってもらわないといけないと思ってるんですが中田クンって結構謙虚なんですね。(笑)


中田のこのボケにライバル意識を燃やしたのが今年春の札幌を真冬に戻したあの男です。

今浪、500万円増も会見ですべりまくり…日本ハム(スポーツ報知)

日本ハムの今浪隆博内野手(27)が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、500万円増の1350万円でサイン。今季は、自身最多の84試合に出場し、アップ査定を勝ち取った。会見では、約4年半ぶりに女優復帰したばかりの沢尻エリカ(25)の「別に…」発言を連発。旬な話題にあやかったボケを披露したが、笑いは起こらず、“寒い”オフへ突入した。

 こん身のジョークは、失笑にかき消された。報道陣に金額を問われた今浪は「別に…」と即答。凍てつく空気にもめげずに、次の質問にも同様に繰り返した。だが、本家が見せる仏頂面はどこへやら、表情は半笑い。最後には「(沢尻を)好きじゃないですよ、別に」と言い訳し、「帰っていいですか?」と“ギブアップ”した。

 前日(28日)に更改した中田の「金額? 1億円です」の発言を引き合いに、「昨日、すべっていた奴もいたし」と笑った。だが、肝心の来季の目標を聞かれると「今年以上の成績残して、ステップアップしたい」。一転、真剣なまなざしで言い切った。



報知の写真には札束のクラッカーが不発で苦笑いしている今浪の写真がでているのですが、鳴っても滑っていたでしょう。(笑)

しかし中田のことに触れているけど今浪の滑り方は半端ないでしょう。

これでは中田に「今浪さんにはスベリの面では絶対敵わないッス」と言われているのが目に浮かびます。

今浪には期待していますがこのセンスではお立ち台はちょっと遠慮してもらいましょうか。お立ち台に立たない程度に活躍してほしいです(なんだそりゃ)


最後は一面でデカデカとやりましたが、結局は滑ったあの話題です。

田中賢介 日本ハム残留 メジャー挑戦今オフは断念(スポニチ)

日本ハムの田中賢介内野手(30)が30日、海外FA権を行使せず、チームに残留することを表明した。

 札幌ドームを訪れ、球団側に「(日本ハムに)残ります」と話した。昨年10月に3年契約を締結。ただ大リーグ移籍を希望した場合、球団の許可を得た上で契約解除できる条項が含まれていた。



はい、スポニチさん、お疲れ様でしたwww。

契約条項だけで記事を書いちゃいけませんって!

メジャー希望すれば移籍を認めるという契約をしただけでなぜ1年ですぐ契約解除すると決めつけるのか、わかりません。もし今年行くつもりだったならば複数年契約を結ぶわけもなく、けがで一年棒に振った選手が契約解除してまで海外に行くとは思えません。

もっともスポニチだけだったのでなんも心配してなかったのですが来年の今頃もそのネタ引っ張って使うんだろうなあと思うとちょっと憂鬱ではありますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/943-a5b93c15

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん