2011年度選手別回顧録#27 【32】根本朋久~トレード失敗?その1~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/12/18(日)


【今季成績】
  2試合 防御率9・00    0 勝 0 敗 0 セーブ 0 ホールド
    2回  被安打2   被本塁打0    与四死球 2  奪三振 1





【今季の起用法】

 中継

【コメント】

どうしても移籍1年目の選手というのは今まで在籍していない選手なわけですから新鮮という言葉で期待してしまいますが、根本もその点は同じでした。

しかし左の技巧派中継ぎが果たしてチームに必要だったのかは疑問に残ります。トレード相手の山本が速球という特徴を持っていただけにどうしてもなぜこのトレード?という疑問は一年経ってさらに深まります。

去年途中に鎌ヶ谷の外野手不足で佐藤を譲渡してもらっているその借りを返したトレードなので、ファイターズとしてはいいなりになっただけかもしれませんが、その疑念を根本自身のピッチングで払拭してほしかったです。

よかったのはキャンプ中の紅白戦までと戦力になったとは程遠い今季の内容。ロッテ時代もあわせてですが、ルーキー時代から内容、成績がどんどん尻つぼみになってしまっている印象があります。

来期はこのトレードが一年遅れだけど成功したと言えるように根本には頑張ってほしいです。交換相手の高口、山本がそれなりに存在感をだしているだけに奮起してほしいものです。



【評価/10段階】






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/957-592a15d0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド