2011年度選手別回顧録#28 【12】ウィルフィン・オビスポ~トレード失敗?その2~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/12/20(火)


【今季成績】
  2試合 防御率54・00    0 勝 0 敗 0 セーブ 0 ホールド
    1回  被安打4   被本塁打1    与四死球 3  奪三振 0





【今季の起用法】

 敗戦処理

【コメント】

 日本シリーズで相手チームの先発として投げた投手でなかなか面白い投手で移籍してどう変わるかと思いましたが結果は何も変わらず今季一年だけで戦力外通告になりました。

ネタとしてはキャンプ中にダルとじゃれて練習しろと小言を言われるのがお約束。しかし投手としての実力は紅白戦で他の投手が好投する中でただ一人炎上する始末。

辛抱強い梨田前監督でも2試合で見限られるということは練習態度などが改善されずこれでは変わらないと判断されたことがあるのかもしれません。

チームとして痛いのは1年で戦力外になる選手を2人も放出してしまったこと。結果的に紺田は戻りましたがチーム作りとしては失敗といっても言い過ぎではないでしょう。

せめて真摯に練習に取り組んでいれば違った結果が待っていたと思いますし、残念としか表現ができないオビスポのファイターズの在籍でした。

【評価/10段階】

 




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/958-606027b5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド