つば九郎、マスコット界初の快挙!!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2011/12/21(水)
ヤクルト・つば九郎、マスコット初の年俸大台1万円!(デイリースポーツ)

ヤクルトのマスコット・つば九郎が21日、東京都内の球団事務所で契約更改を行い、昨年の「ヤクルト飲み放題+年俸8960円」から「ヤクルト、タフマン飲み放題+年俸1万円」でサインした。年俸1万円越えは、プロ野球マスコット史上初の快挙。

 ヤクルトの衣笠社長は「都内でファンを増やしてもらったので年俸アップを認めます」と貢献度を評価。つば九郎は筆談で「ありまでばい、そしてにしあざぶへ」と取材に応じた。そして来季の目標を聞かれると「まずはゆうしょう!いいおよめさんをもらうこと」とコメントした。



相変わらずコメントがおっさん丸出しなんですが(爆)

一年間で1万円で生活できるのか!という突っ込みは抜きにして、ヤクルト飲み放題からタフマン飲み放題になったところがどうもお疲れ気味感が隠せないつば九郎ではありますが、でも球場内外の活動を見ると本当によく働いています。

有馬記念で倍、そして西麻布へ!となんだか夢が小っちゃいのか大きいのか疑問ですが、まあこの3連休は検討に頑張ってください。そんなに高配当にはならないと思うので思ったよりは儲からないかな?

来季の目標は優勝&結婚ですか?最後は若手選手のような目標で締めましたが、お約束ながらもこのようなネタはほっこりして好きです。スタジアムの癒しとしてこれからも頑張ってね!


そういえばB☆Bの契約更改まだだよね。まさかポスティングでメジャー!?(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/965-2d228fa2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド