2011年度選手別回顧録#41 【42】木田優夫~契約更改の意味~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/01/11(水)

【今季成績】
 3 試合 防御率 4.50   0 勝 0 敗 0 セーブ 0 ホールド
    4 回  被安打 4  被本塁打 0   与四死球 2  奪三振 3





【今季の起用法】

 敗戦処理

【コメント】

昨季の52イニングから今季はわずか4イニングに終わり、試合登板よりTV出演の方が多かったという残念なシーズンでした。もっともこれはほかの投手が奮起し、一年間コンスタントに働いてくれた選手が多く、もともと穴埋め的存在の画伯の出番が来なかった、それだけのことでしょう。

リリーフ陣がコマがそろってきているし先発も候補は多い状態。来季画伯の出番が考えにくく、戦力外の言葉もちらつきましたが結果は残留。ここではこの意味を考えてみます。

今季オフでも精力的なトレーニングをしており150キロ復活を目指しているとか。40歳を超えていますが、まだまだ向上心は衰えていません。大ベテランがこれだけ頑張っているんだから若い選手はもっとやらないと・・と思わせる鎌ヶ谷そして札幌にいる若手のお手本としてあともう一年頑張ってもらおうという球団側の考えがあったと思います。

もっとも本人は若手のお手本で終わるつもりはないでしょうから、来季は今季よりもドームで投げる姿を拝見できればと思います。キャラだけでなく本業でも頑張ってほしい選手です。



 

【評価/10段階】

  

2010年回顧録

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/976-61797b7e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド