ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

そして穴をどう埋めるか、それが大事である~ダル移籍について語ってみる#3~

さて、昨日の会見から一夜明け増しましたが、ダルの勝負してくれない発言に誰か反応するかと思っていましたが

ありませんね・・・・。

腕に覚えのある選手なら、なにかしら感じると思っていますのでどんな反応をしてくれるか期待します。発言としてか、プレーとしてかはわかりませんが多くの選手が感じてくれることを期待します。

さて、ダルなきファイターズ。大エース様が抜けたわけですが、若手にチャンスをあたえるか、それとも外部から補強するのか・・。


リンクが見つかりませんでしたが一部スポーツ紙で井川、川上獲得へ調査とありましたが、その方向には反対です

日本での実績は申し分ないのですがMLB移籍後は鳴かず飛ばず。特に井川は2A暮らしです。実際にエースとして期待するのは厳しいと思いますし、なんせ獲得するには億単位が必要ならばあまりにも高い買い物でしょう。

獲得するにしても5000万前後でしょうね。メジャー実績がそれなりにあるケッペルが初年度年棒がそれくらいでしたので、これくらいなら面白いかと思います。もっとも今は面白いだけで今後のことをかんがえるとあまり面白くないのですが。

それならせっかくダルが空けてくれた一軍の椅子を若手で取り合った方がよっぽどいいに決まっています永遠の若手吉川を筆頭にあともう一皮むければという選手もたくさんいますし。今季はチャンスは多くなります。そこで育てなければいつ育てる!というところです。梨田政権時代では先発が育ちませんでしたのでこれを機に先発王国になってくれればと淡い期待をかけることにします。

最後になりますが入札金はその場しのぎの補給ではなく将来のチームのために使ってほしい、そうしてくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

獲得

僕は他チームのファンがブログになにか書くかなと思って期待していたのですが、ほとんど動きなしでした。
特に「汚い野球」とまで言われた球団のファンは反応するかと思ったのですが・・・

川上って今リハビリ中ですよね。
そんなリスキーなこと日ハムがしますかねぇ。
投手陣を引っ張るとか技術指導も期待してとかでの獲得だとするなら、僕個人としては将来のコーチ候補として工藤を取っておいてほしかったですけど。

いずれにしてもちょっと現実味のない話のような気がしますね。

Re: コンサどんさんへ

意外に静かですよね。他球団のファンはダルの発言をもっともと思ったのか、それとも日本を去る選手だから反応しても無意味と思ったのか・・。

川上は故障中なんですね。仮に万全でも年齢を考えてもコスパが良くないですよね。

工藤は指導者兼任ということなら面白いけど、長老枠に画伯がいるから難しいでしょうね。ファイターズのカラーになんとなく合わないような気もしますね。

川上も井川も工藤も実現したらちょっと怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/988-f1489860

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん