そして穴をどう埋めるか、それが大事である~ダル移籍について語ってみる#3~

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/01/25(水)
さて、昨日の会見から一夜明け増しましたが、ダルの勝負してくれない発言に誰か反応するかと思っていましたが

ありませんね・・・・。

腕に覚えのある選手なら、なにかしら感じると思っていますのでどんな反応をしてくれるか期待します。発言としてか、プレーとしてかはわかりませんが多くの選手が感じてくれることを期待します。

さて、ダルなきファイターズ。大エース様が抜けたわけですが、若手にチャンスをあたえるか、それとも外部から補強するのか・・。


リンクが見つかりませんでしたが一部スポーツ紙で井川、川上獲得へ調査とありましたが、その方向には反対です

日本での実績は申し分ないのですがMLB移籍後は鳴かず飛ばず。特に井川は2A暮らしです。実際にエースとして期待するのは厳しいと思いますし、なんせ獲得するには億単位が必要ならばあまりにも高い買い物でしょう。

獲得するにしても5000万前後でしょうね。メジャー実績がそれなりにあるケッペルが初年度年棒がそれくらいでしたので、これくらいなら面白いかと思います。もっとも今は面白いだけで今後のことをかんがえるとあまり面白くないのですが。

それならせっかくダルが空けてくれた一軍の椅子を若手で取り合った方がよっぽどいいに決まっています永遠の若手吉川を筆頭にあともう一皮むければという選手もたくさんいますし。今季はチャンスは多くなります。そこで育てなければいつ育てる!というところです。梨田政権時代では先発が育ちませんでしたのでこれを機に先発王国になってくれればと淡い期待をかけることにします。

最後になりますが入札金はその場しのぎの補給ではなく将来のチームのために使ってほしい、そうしてくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
僕は他チームのファンがブログになにか書くかなと思って期待していたのですが、ほとんど動きなしでした。
特に「汚い野球」とまで言われた球団のファンは反応するかと思ったのですが・・・

川上って今リハビリ中ですよね。
そんなリスキーなこと日ハムがしますかねぇ。
投手陣を引っ張るとか技術指導も期待してとかでの獲得だとするなら、僕個人としては将来のコーチ候補として工藤を取っておいてほしかったですけど。

いずれにしてもちょっと現実味のない話のような気がしますね。
2012/01/26(木) 15:54 | URL | コンサどん #-[ 編集]
意外に静かですよね。他球団のファンはダルの発言をもっともと思ったのか、それとも日本を去る選手だから反応しても無意味と思ったのか・・。

川上は故障中なんですね。仮に万全でも年齢を考えてもコスパが良くないですよね。

工藤は指導者兼任ということなら面白いけど、長老枠に画伯がいるから難しいでしょうね。ファイターズのカラーになんとなく合わないような気もしますね。

川上も井川も工藤も実現したらちょっと怖いですね。

2012/01/26(木) 21:47 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/988-f1489860
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド