ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

中田は増量、減量小谷野はダウン・・。

中田、肉体改造成功!8キロ増“鋼の肉体”…日本ハム(スポーツ報知)

日本ハムの中田翔内野手(22)が、肉体改造に成功した。キャンプインを2日後に控えた30日、ハワイでの自主トレを終え、ホノルル発の航空機で成田空港に帰国。昨シーズン終了時から8キロ増量した100キロの“鋼の肉体”を披露した。レンジャーズ移籍したダルビッシュから、期待する後輩として名指しされた若き主砲は、“アニキ”に代わるチームの顔を目指す。

 大胸筋の異常な盛り上がりがジャージーの上からも確認できた。黒く日焼けした姿には精強さが増していた。「毎日、打ってきました。走るメニューはキャンプ中よりきつかったと思う」。21日に日本を出発。現地の大学の球場でフリー打撃など、1日も休むことなく汗を流した。首脳陣からは、90キロ台前半の体重でキャンプに来るよう言われている。ただ、ハードな筋トレでの増量に手応えを感じており、ベスト体重はキャンプを通じて模索していくつもりだ。




リンクされている記事の写真を見たのですが

誰ですか?この黒人ラッパーは?


記事を見ると上半身が鍛えられていることはよくわかるのですが問題なのは下半身と体幹です。

打撃は下半身がしっかりしないといいスイングはできないし、体幹はバランス面で打撃だけでなく守備、走塁にも影響が出るところです。上半身マッチョに仕上がってないことを祈るばかりです。

小谷野がインフルエンザ 日本ハム (スポナビ)


日本ハムは31日、小谷野が沖縄県名護市内の病院で診察を受け、インフルエンザのB型と診断されたと発表した。全体ミーティングに参加した後に発覚した。他の選手とは隔離し、熱が下がるまで数日間安静にする予定。



昨日褒めた小谷野ですが残念です。

今年もキャンプ開幕で出遅れてしまいました。キャンプをしっかり行えることは長いシーズンで戦うことに非常に大事なのですがキャンプの前にいくら鍛えても大事な日に顔を出せないのはいただけません。追い込みすぎて体力が落ちたところをインフルに襲われたというところかもしれません。

早くよくなること、そして他に感染者がでないことを祈るばかりです。


それにしても毎年どこかで必ずインフルのネタを振りまく球団ってorzorz・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/992-638c01b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん