帰ってきたスレッジ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2012/02/10(金)

スレッジ選手入団会見(球団公式)

北海道日本ハムファイターズのターメル・スレッジ選手(34)が2月9日(木)、沖縄県名護市の1軍キャンプに合流しました。ファイターズには3シーズンぶりの復帰となります。ナインや多くのファンの方々から「お帰りなさい」と声を掛けられ、「本当にいい気分。チャンピオンになる手助けができるよう頑張ります」と意気込みを語っていました。
20120209_01.jpg



横浜ベイスターズに在籍した昨年は鼠径ヘルニアを手術しましたが今は完治。時差ぼけが残り、午前2時から一睡もできなかったというものの、フリー打撃ではフェンスオーバーの打球を連発していました。2009年のクライマックスシリーズ・東北楽天戦(札幌ドーム)で放った逆転サヨナラ満塁本塁打の記憶は色濃く残っており、来日4年間で91本塁打を放っている長打力に期待がかかります。.

以前つけていた背番号10をウルフ選手が譲ってくれたことに感謝の意を表したスレッジ選手。「稲葉さん、金子さん、(田中)賢介をはじめ、チーム全員が勝つためにやっている。意識の高いチームに戻ることができて良かったと思います。体の状態は来日1年目(2008年)と同じくらいいいので、期待してください」と力強く話していました





スレッジがチーム合流 67スイングで10本柵越え (スポニチ)

今季から日本ハムに復帰したスレッジがチームに合流した。3年ぶりに古巣に戻り「ファンの皆さんの思いは伝わってきている。戻ってきたことをうれしく思っている」と喜んだ。

 フリー打撃では67スイングで10本が柵を越え、期待される長打力を申し分なく披露した。「1年目に来た時以来、調子がいい状態」と開幕に向けて思いをはせた。




そういえば、入団会見やってなかったんですね。もっとも復帰なのでどんな選手なのかはわかっているつもりだから入団会見で何を言うかという楽しみはなかったせいかもしれませんが(笑)

去年の故障の影響が出るか心配だったのですがキャンプまでのトレーニングでは順調に進んでいるようで何よりです。なんせ今年はスレッジが打ってくれないとかなり苦しい戦いになることが予想されるのでどうしても期待が大きくなります。

それにしても入団会見がこの写真って・・・。青空入団会見ってあまり記憶ないかも・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/998-d60bd685
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド